2016 第3回オープンキャンパス

第3回オープンキャンパスレポート

9/10(土)。第3回 夏のオープンキャンパスを開催しました。

正門

7月から始まった夏のオープンキャンパスもこの9月10日(土)が最後となりました!
初め参加された方もいれば、3回すべてのプログラムに参加された方もいることでしょう。
参加された方の興味・関心によって、それぞれのオープンキャンパスの楽しみ方があったことと思います。
至学館にまつわるクイズに参加したり、気になるクラブ活動について先生や先輩に相談したり、積極的に色々な企画に参加していただきありがとうございました!

正門

9月10日(土)今年最後に開催した夏のオープンキャンパス“vol.3至学館攻略法”の様子をリポート!!!
7月、8月の開催に引き続き、朝早くからたくさんの来場者が集まりました。
今回は合格を勝ち取っていただけるようなプログラムが盛りだくさん!!!
至学館を攻略していきましょう!!!

受付

学歓ホール1Fでは教員に聞く「学科の特徴」、「入試」のコツ教えます、やっぱ気になる「就職・進路」、聞いて安心「寮・下宿・奨学金」の入学後を想定した質問ばかり。
入試相談コーナーでは、自分の得意分野を活かすにはどのような対策、受験すればよいか真剣に相談する高校生でいっぱい!

相談ブース

健康スポーツ科学科

体感講座[トレーニング科学]等速性負荷装置で筋パワーを測定してみよう

授業体験[運動生理学]生体とエネルギーとスポーツ

体感講座

自分の筋パワーを測定したい高校生が多く参加し、トレーニングマシンを体感していました。

栄養科学科

体感講座[栄養教育入門]お弁当ダイエットで健康美人を目指そう!

授業体験[微生物学入門]発酵食品の不思議

授業体験

貴重な体験をすることができ、大学での学ぶ楽しさに触れたのではないでしょうか!

こども健康・教育学科

体感講座[こどもと音楽]耳をすまして音あそび

授業体験[こどもと文学]絵本は不思議な玉手箱

授業体験

初めて大学の講義を体感した高校生は、真剣な眼差しで授業に取り組んでいました。

体育学科

体感講座[体力測定・評価]あなたの敏捷性、どのくらい?

授業体験[アスレティックトレーナー]プロサッカーチームのメディカルサポート

授業体験

高校生はプロのメディカルサポートについて学び、さらにアスレティックトレーナーへの夢を膨らませていました。

入試対策講座・保護者説明会

説明会

入試対策講座では、至学館大学の入試の特徴、センター入試、効果的な学習方法等を説明。 また、現代文の傾向と対策として、問題を解きながら解説。 保護者説明会では、学校案内、入試、学費等について幅広く説明。 参加者の皆様は一言一句を真剣に聞きながら、準備へ。

全体

これから大学生になったら、今までしたことのない経験がたくさん待っています。
新しい仲間に、新しいキャンパス、時間割も自分で考えたり、アルバイトを始めたり…
このオープンキャンパスに参加して、新しい大学生活のことが少しでも想像できましたか?
夏のオープンキャンパスはすべて終了となりましたが、これからも進学相談会や学校見学で至学館のことを知ってもらえる機会はたくさんあります。
わからないことや聞きたいことは、いつでもご相談ください!
たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!