2016 第1回オープンキャンパス

至学館の魅力をチェック!

7/17(日)。2016年度 夏のオープンキャンパスがスタート!
7月も多数の来場者でキャンパスが賑わいを見せました。

正門

今年は、8月に2日、9月にオープンキャンパスを、10月に入試相談会(大学祭同時開催)、12月に入試対策講座を開催予定!
色々なプラグラムがあり、毎回違ったテーマで実施しますので、さまざまな役立つ情報が手に入ります。
今回のレポートをチェックしていただき、次回以降の至学館へお越しください!

受付前

台風が過ぎ去った猛暑の中、朝早くからたくさんの来場者が・・・
至学館ブルーのポロシャツを着たスタッフ学生が笑顔であいさつ!

受付1 受付2

受付でオープンキャンバスのガイドをもらい、講座や順路、クイズラリーの説明を聞きます。
クイズラリーでは、各チェックポイントでクイズに答えながら、至学館のことがわかるようになっています。
さらに、スタンプを集めると至学館オリジナルグッズがもらえます!

学歓ホール内

知って得する「体感講座」

学科の特色を活かした講座が盛りだくさんです。学科に興味がある人も、講座のテーマに関心を持った人も、まずは体感してみました。

健康スポーツ科学科
栄養科学科

そのアイシング、間違っていませんか?

健康スポーツ科学科

魅せる楽しいカッティング

栄養科学科
こども健康・教育学科
体育学科

子どもらしさの心理を生かすスポーツ指導(実践編)

こども健康・教育学科

たった3本のテープで痛みが消えるテーピング体験

体育学科

【参加者の声】
たった3本のテーピングで、こんなに足首が固定できるのか!と驚きました。今回は足首の体験でしたが、他の部位のテーピングについても聞いてみたいと思いました。

これぞ大学「授業体験」

希望する学科では、どんな授業を行っているのか?ホンモノの大学の授業を体験しました!

健康スポーツ科学科
栄養科学科

ビジネスとしてのスポーツ
〜スポーツ市場の規模を知ろう〜

健康スポーツ科学科

メタボリックシンドロームの栄養管理


栄養科学科

こども健康・教育学科
体育学科

学んでみよう、世界のこどもと保育

こども健康・教育学科


筋肉痛〜ただ今筋肉増量中〜

体育学科


1.入試に備えよ!プロによる「入試対策講座」

小論文対策の基礎を行いました。本学の過去問題を使っての講義でしたので、みなさん真剣な表情で受講していました。

2.保護者説明会

入学前から在学期間中、卒業までにかかる費用(検定料、学費、生活費、奨学金)から将来の進路まで、保護者の方が知りたい情報が満載!

入試対策講座 保護者説明会
3.キャンパスライフアドバイス

在学生が、授業や学生生活、アルバイトなど教職員が知らない裏話まで、話していました。

4.クラブ紹介

受賞トロフィー、盾等を展示。各クラブの風土、活動状況など紹介。
どんな活動をしているのか先輩に話を聞いたり、クラブの活動を見学したりしました。

キャンパスライフアドバイス クラブ紹介

学生の笑顔。教員の笑顔。そして来場してくださった皆さんの笑顔。
楽しい時間をともにすごしたい。
至学館に来てよかった。
この学校に通いたい!
素敵な笑顔で出迎えてくれた。優しい先輩たちのように自分もなりたい。
そう思ってもらえるようなオープンキャンパスを創りたい。
その気持ちは、来場者の皆さんに伝わったでしょうか?


来て、見て、感じる。
夏のオープンキャンパスでは、新たな至学館に出会えるはずです!!
ぜひ、お気軽にご参加ください!