最新情報

HOME最新情報 > 令和3年度 一般入試(後期)試験問題の出題ミスについて(お詫び)

令和3年度 一般入試(後期)試験問題の出題ミスについて(お詫び)

令和3年3月3日

受験生の皆様

至 学 館 大 学


令和3年度 一般入試(後期)試験問題における出題ミスについてのお詫び


 令和3年2月28日(日)に実施いたしました一般入試(後期)の「数学I・A」第4問 問3(1)について、分子の解答欄の数に誤りがあったことが判明しました。
 つきましては、当該問題を解答した受験生の方には、全員正解として採点させていただきますので、ここにご報告いたしますとともにお詫びを申し上げます。
 なお、今後はこのようなミスが再発しないようチェック体制を一層強化し、再発防止に万全を期す所存でございますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 受験生の皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1)試 験 区 分   一般入試(後期)
2)試験実施日   令和3年2月28日(日)
3)合格発表日   令和3年3月 6日(土)
4)試験科目名   一般入試(後期)「数学IA」
5)ミスの状況   分子の解答欄の数が多い
6)ミスへの対応  当該科目の受験生全員が同問題に正答したものとして採点し、合否判定を行います。
          また、その際、この措置により科目間で不公平が生じないように、充分な配慮を行います。


<本件に関するお問い合わせ先>
至学館大学 入試・広報課