最新情報

HOME最新情報寺本明日香さん 至学館大学へ【本学就任】

寺本明日香さん 至学館大学へ【本学就任】

2022年9月1日 本学の会議室で、寺本明日香さんの本学就任会見が、報道陣に公開して行われた。
冒頭、谷岡から寺本さんの就任の経緯が説明された。
「本学は、これまでに今井美希、吉田沙保里、女子硬式野球など、女子アスリートの育成をしてきた。
性別に関係なく選手を育成し、指導者を育ててきた大学である。
こうした特長を持つ本学にあって、本日付で寺本氏に体操競技部女子監督に就いてもらうことになり期待している。」
寺本氏からは
「至学館の体操競技部は、強豪ではない(実際にはへっぽことか弱小という表現を使用)が、強いチームにしていきたい。自分の力を発揮できそう、それが至学館では可能ではないかと感じた。
自分は、指導者の経験がない。これから「教える立場」となるが、選手(学生)から教えてもらうことも多いだろう。これまでの競技者としての経験を活かして、しっかりサポートのできる指導者を目指していきたい。
そして(選手には)「ケガをしない」「体操競技選手としての姿勢を意識させる」「何年かかってでも1部校に昇格する」などとと抱負を語った。
会見後、報道陣を前に谷岡学長から辞令が交付された。
今日から、本学健康科学研究所の研究員として、体操競技部女子監督として、令和5年度からは健康科学部の教員として本学の仲間に加わった。

このページのトップへ

HOME | お問い合わせ