最新情報

HOME最新情報令和6年能登半島地震により被災した受験生の⼊学検定料免除について

令和6年能登半島地震により被災した受験生の⼊学検定料免除について

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により被災された方、そのご家族及びご関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
至学館大学では、令和6年能登半島地震において被災された受験生の進学の機会を確保するため、経済的支援として「令和6年度入学試験における入学検定料免除」の特別措置を講じることとしました。
以下の該当する方で、特別措置を希望する方は、下記の要領にて手続きを行ってください。

【令和6年度入学試験における入学検定料免除について】

1.対象者
 学費等負担者が令和6年能登半島地震の災害救助法適用地域に居住しており、次の被災状況のいずれかに該当する出願者(すでに受験された方を含む)
  (1)学費等負担者が所有する自宅家屋が全壊、大規模半壊、半壊、流失した場合
  (2)学費等負担者が死亡または行方不明の場合
  (3)(2)に準ずる者で、本学において相当であると認める場合

2.対象となる入学者選抜試験
 2024年度入学者選抜試験全て(第3年次編入学、大学院を含む)

3.申請方法
 受験する入試に出願後、下記の申請書類を期間内に郵送等(FAX可)で提出してください。審査後、検定料を返還いたします。

 申請書 

 ※これから出願する場合、出願時に入学検定料の振込が必要になりますが、被災状況により検定料の支払いが難しい場合は、入試・広報課までご相談ください。
 ※所定の期日を過ぎた場合の免除申請いは応じられません。
 ※返還対象となる「入学検定料」のみになります。手数料等は返還できません。

【申請期間】
 令和6年2月1日(木) 〜 3月15日(金) (消印有効)
【申請書類】
 入学検定料免除申請書(様式)
 り災証明書(コピー可)もしくは死亡または行方不明を証明する書類(コピー可)
 ※り災証明書は、家屋の被害認定が記載されたものに限ります。
【提出先】
 至学館大学 入試・広報課
 〒474-8651 愛知県大府市横根町名高山55
   FAX:0562-44-0310
  ※申請書類を送付される場合は、表面に朱書きで「入学検定料免除申請書類在中」と記載してください。